お知らせ

新脂肪肝 代謝復活ダイエットに医食同源プロテインが掲載されました

2025-11-30

日本文芸社より出版された肝臓の専門医である「栗原毅先生」の著書、新脂肪肝 代謝復活ダイエットがリリースされました。本書の中で「医食同源プロテイン」が紹介されております。

▼発売たちまち即重版!!令和のダイエット知識に話題沸騰!!

『何をしても痩せない』には理由があった!?お酒を飲まない人や、若い女性にも急増中の代謝力を激落ちさせる”新脂肪肝(MASLD)”を改善すれば、何もしなくても勝手に痩せていく体になる!

お酒を飲む男性に多いイメージがある、肝臓に脂肪が付いてしまう脂肪肝。たしかにアルコールは脂肪肝の一因ではありますが、近年、お酒を飲まなくてもなる『代謝機能障害関連脂肪性肝疾患(MASLD)』という新たな脂肪肝に注目が集まっています。

これは、食事内容や栄養のかたよりなどによって肝臓の代謝機能が落ちている状態で、若い女性などにも増えているダイエットに天敵の脂肪肝です。
人間が痩せるためには”代謝の良い体”が重要ですが、その代謝を行なっているのが肝臓であり、その肝臓がフォアグラのように脂肪が付いてしまっていることで、代謝力が激落ちしてしまっています。つまり、どんなに頑張っても痩せない!という人は、そのMASLDになっている可能性大。それを改善してあげるだけで、勝手に痩せていく体が手に入るのです。

本書では『代謝機能障害関連脂肪性肝疾患(MASLD)』を”新脂肪肝”と定義し、誰でも簡単に新脂肪肝を改善し、何もしなくても痩せていく体が手に入る方法を紹介します。

その方法は、
①新脂肪肝撃退丼を食べる
②痩せるプロテインを飲む
③脂肪肝が改善するすごい歯磨きをする
などなど、誰でもできる簡単なものばかり。

新脂肪肝を改善して代謝力を復活させ、勝手に痩せていく体をぜひ手に入れてください!

▼著者情報

栗原 毅(くりはら たけし)
1951年新潟県生まれ。北里大学医学部卒業。前東京女子医科大学教授、前慶応義塾大学特任教授。 現在は栗原クリニック東京・日本橋院長を務める。日本肝臓学会専門医。 治療だけでなく予防にも力を入れている。血液サラサラの提唱者のひとり。

栗原 丈徳(くりはら たけのり)
1982 年、東京都生まれ。歯科医師。鶴見大学歯学部卒業。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科中退。日本抗加齢医学会、日本咀嚼学会、日本摂食嚥下リハビリテーション学会、日本サルコペニア・フレイル学会などの会員。「予防歯科」「食と健康」をテーマに活動をしている。特に「口の健康と全身疾患との関連性」について大学や介護施設などで積極的に講演も行っている。

お知らせ一覧